mac book pro データ取り出し

先日、mac book proが壊れたと、以前、修理したお客様から連絡を頂きました。
なんせ、お水をこぼしたPCで、何とか動いていたそうです。
やはり、突然、起動不良となりましたとの事でした。

何とかデータの救出できないかとの事で、本体を分解し、搭載していたHDDを取り出しました。

mac book pc 分解

作業用mac book proで、USB変換にて、データを復元と確認をしました。

また、確認したデータを新品USB-HDDをexfatでフォーマットして、mac/windowsでも読めるように
HDDを変更して、無事データを移動しました。

作業的には、解体作業(40分)、HDDの復元(60分)、データ移動(60分)でした。
今回のデータ容量は、56.7GBでした。
お客様が、大変、喜ばれました。なんせ、お子様のビデオ/写真が、パソコンでしか保存していなかったとの事でした。

皆様の要望にお応えできて、よかったでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

allfine

パソコンのこ事ならなんでも解決できます。25年の経験がお客様をサポートします。インターネットの接続作業からパソコン修理、スマホの設定/アプリの導入など様々なご要望にお応えできます。windowsXpからの置き換え、買い替えも安心サポート。相談サポートサービスもございます。